自己紹介

F1観戦暦

  • 1989年 : 父がTVで見ていた鈴鹿を何気なく見る
  • 1990年 : ドップリF1にハマる小学5年・男児
  • 1991年 : F1観戦(鈴鹿、S字)
  • 1995年 : F1観戦(鈴鹿、ピットレーン出口付近)
  • 1996年 : ジャックに惚れるも数年後には・・・?
  • 2002年 : マクラーレンのキミが気になる
  • 2007年 : F1観戦(富士、ネッツコーナー)
  • 2008年 : F1観戦(富士、1コーナー)

こんな体してます

  • 身長 : 結構高い
  • 体重 : 努力と根性で標準キープ
  • 肌 : 乾燥肌で色白・・・って女かw
  • 髪の毛 : 多くて太い(弱テンパ)
  • 視力 : 本読まない人なので良好
  • 血圧 : 以前よりは高い
  • アレルギー : 花粉症
  • タバコ : 吸いません
  • お酒 : 飲めません

好きなレース

  • 1991年 ブラジルGP
  • 1993年 ヨーロッパGP
  • 1994年 ドイツGP
  • 1996年 ポルトガルGP
  • 2004年 ベルギーGP

挙げたらキリないので5つに限定。

神懸り的なセナ、記憶に残るベルガー、スパ大好きっ子キミ、96年ポルトガル・・・ん?

好きな○○

  • 女性 : YUKI、永作博美(大人で可愛い人)
  • 音楽 : Led Zeppelin、KISS、沢田研二、YUKI
  • スポーツ(やる) : 野球、テニス、サッカー(GK限定)
  • スポーツ(みる) : F1、MotoGP、サッカー(欧州限定)
  • 食べ物 : 鶏の唐揚げ、生クリーム
  • 飲み物 : ペプシネックス
  • 場所 : 静かな所
  • 季節 : 秋

応援してきたドライバー

  • セナ → ジャック → キミ

じつはここだけの話、隠れベルガーさん好きだったんです。(え?)

とにかくノレてる時はめちゃくちゃ速かった。消えてるレースも多かったけど。

ところでジャックとは・・・?

web 経歴

  • 2006年08月 : ブログ開始
  • 2008年02月 : 幾多の開設&閉鎖を経てFC2にて再出発
  • 2008年03月 : HP開設

現在のFC2ブログは5ヵ所目(!)。我ながら本当に持続性がないなぁ、と反省してます;;

以前はF1以外の話題も書いてきたのですが、現在はF1限定です(これなら続けられそうだ)。キミ・ライコネン中心に幅広く、楽しく、書けていけたらいいなと思ってます。

なお、日常のどうでもいいような話題や好きな音楽動画など個人的なことはDiaryで公開してます。激遅更新で面白くも何ともない日記ですが、暇な時にでも読んであげてください。

今後もHP・ブログ共々よろしくお願いします!

F1について一言

今年(2009年)でF1観戦暦19年となりますが、年々繰り返される複雑かつ意味不明なレギュレーション変更に翻弄されっぱなしです(涙)。 もう少しファン心理に近付いたF1になってもらいたいのですが、残念ながらお偉いさん達の自己満足は止まりそうもありません。

正直、キミが引退した後もF1を見続けるのかちょっと分かりません。今まで様々な出来事があってもF1から背を向けなかった自分の変化に驚いてると同時に、「F1相当ヤバイんじゃない?」と強く思う次第です。

コスト削減、エコ・・・現在F1が直面してる『矛盾』というものは想像以上に厄介な問題かもしれませんね。

あ、随分ネガティブな内容になっちゃった(笑) でも結局は信じるしかないんです、ええ。いつまでも楽しいスポーツなのだ、と。

inserted by FC2 system