制作後記

何とかリニューアル終えました。昨年11月末から始めたので約4ヶ月も掛かったことになります。その間、仕事やプライベートで様々なことがあって、かなり頓挫したりもしたのですが、こうして無事陽の目を見ることができて一安心であります。

さて、今回のリニューアルはご覧になればお分かりでしょうが、一部の文章を除いてレイアウトから全部作り直しました。特に上手くできたと思うのは Diary です。とある有名な方のブログデザインを参考に真似て作ってみました。ええ、パクリです(笑) とにかく、現時点で僕が作れるレベルのHPが出来たのではではないかと思います。欲をいえばもう少し「軽いサイト」にしたかったのですが、その辺はまた次の機会への課題ということで。 ちなみに今回の制作はウェブサイト作成ソフトを一切使用してません。全て『メモ帳』での手書きです(貧乏なので)。もう少しヘソクリ貯めて『Dreamweaver』みたいな立派なソフトで作成することも次の課題ということにしたいです(笑)

さあ、2009年F1開幕まであと3週間をきりました。このHPに景気の良い内容がどんどん書き加えられていくような活躍をキミさんに期待したいものです。頑張っておくれ!

制作風景

2009.03.09 - 山田 太郎

inserted by FC2 system