• January 30,2009

復活

バランスwiiボード

体重測定が不可能となってしまった我がバランスWiiボードが帰ってきました。

まあ、正確にいえば保障期間内ということもあって本体そのものを交換したわけですが、とにかく復活してくれてよかったです。 さっそくwii fitを立ち上げてみたら 「お久しぶり。名前?覚えてますよ。○○さんですよね?」とワザと間違えられました。 こういう細かな演出がホントよく出来てる。心を掴むのが上手い。こりゃヒットするはずだわ。

さて、話題をちょっと変えて、山田の近況を。

じつは今けっこう・・・いや、めっちゃ忙しいです。。仕事、プライベート共に色々とあってなかなかゆっくりできないっす。。 特に昨年末に異動となった現職場では思うように『自分』というものを出せず苦戦してまして、「僕って“井の中の蛙”だったのかなぁ」なんて 自問自答の日々を送ってます;;

能力云々・・・というより、僕自身の性格、仕事に対する姿勢・スタンスがどうも馴染まない。「こんなハズでは」 と焦って自分のスタイルを 崩し、更なる負のサイクルに陥る・・・といった感じのとても残念な社会人してます。。

自分で言うのも何ですが、ある程度期待されての異動だっただけに、気付かないうちに気負っていたのかもしれません。 そう考えると、移籍してちゃんとタイトル取ったキミはやっぱスゴイな。去年はボロクソだったけど

まあとにかく、ぼちぼち仕事も本腰入れないとヤバイぞ、この不景気を乗り越えられないぞ、というわけで ブログ、またはHPの更新作業がだいぶゆっくりペースになっちゃうよん、ということを伝えておきます。

もちろん更新出来る時はガンガン書いていきますので引き続きお付き合い頂けたら幸いです^^ って日記らしくない内容になったなw

  • January 14,2009

Wii Fit

昨年末、会社の忘年会でWii をGETしてしまい、何となくの流れで人気のwii fit買ってみました。

wii fit

普段全くゲームをやらない山田夫婦、ということもあってホコリまみれになる恐れも十分予想されたのですが、そこはさすがヒット商品です。 妻が大ハマリ。従来のゲーム機みたいなボタン操作ではなく、自分の体でコントロールできる単純明快な点が気に入ったみたいです。

なるほど、ゲームに興味を示し難い女性・・・特に主婦を狙った確信的コンセプトというわけですな。財布のヒモを握る彼女達からお金を出させちゃえ、 という狙いはこの不景気の世の中において的を獲てると思います。

それにしても我妻よ、ハマリ過ぎではないか? 早くもバランスWiiボードが故障してしまったではないか!僕の体重24Kgってwww

早速サポートセンターに電話しなくちゃ。保証書用意して〜、包装して〜、宅急便の手続きして〜〜・・・って、こういう役目はしっかり僕なんだよなぁ。あーあ;;

inserted by FC2 system