• July 17, 2008

わかりやすい性格

ひとりっ子の取扱説明書

コレ読んでみてください。僕という人間がよくわかります。8 〜 9 割ほど該当してます。凄いです。妻大爆笑。

「気が向かないことはまったくやらない」、「根拠のない自信がある」、「好きな物は最後に食べる」、「ひとつしかくれないのならむしろいらない」、 「すこしの差で勝つより圧勝したい」 ・・・挙げたらキリありません。だって8〜9割ですから。暇があったら読んでみてください。 身近に一人っ子がいる方は必見です。

さて、大好きな永作博美の新ドラマが始まりました。今夜で2回目かしら? 初回からさっそく体調を崩して見逃しましたが、妻曰く 「まだこれから」 な感じだそうです。なんか微妙な感想だな。 この作品は結構ドロドロ&セクシー路線みたいなので僕にはちょっとヘビーかもしれません。 そもそもドラマあんまり見ないし。途中で飽きちゃうし。放送日わすれちゃうし。見る資格ありません、ホント。 でも永作は別格だからこっそり録画して堪能するのも悪くない。ええ、キモいですよ。 ドン引き上等。正直に生きようぜ。

  • July 03, 2008

「エコ」って何だろ?

このHP・・・冴えないこのHPのRSSが全く機能していないことがつい最近判明しました(笑) 自分で作成したサイトを登録するなど思いつきもしなかったもので、気付くまで時間掛かってしまったのだ^^;

で、修正しておきました。手作りのなんちゃってRSSですが一応機能します。動作確認済みであります。 スーパーアグリが無くなっても、ホンダがイギリス仕様になっても、富士のF1なんてイヤンイヤンと思っていても、 F1好きでいてほしいです。一人でも多くの人に。だからこんな面倒くさいHPなどというものを作っています。 ・・・キミ・ライコネン一色ですが。1日に10人訪問してくれれば良いほうですが。それでも何とかモチベーションは 維持してます。我ながらタフガイです。ナイスガイでもいいにしましょう。

で、今流行の「エコ」について。とてもいいことだと思ってます。素晴らしいです。だって自然は大切ですもの。 でも人類が存在するかぎり「エコ」って矛盾だよね。とても難しいテーマだと思う。だって「エコ」について会議している 企業のお偉いさんたち、締め切りの会議室で長袖のスーツ着ているのに汗一つかいてない。冷房か?冷房入れちゃってるのか!? 薄っぺらな美意識でやるくらいならやらない方がいい。見ていてイライラするだけですから。 とりあえずうちの職場は冷房ありません。事情が事情ですがとりあえずエコです。でもそういうレベルの問題ではないんです。 どうにかしなくちゃ、ですね。どうしたもんだか。人類が滅びれば環境は蘇るでしょうが、そういう問題ではないんです。 そういう問題では。

※現在RSS機能は停止してます。

inserted by FC2 system