• June 17, 2008

セカンドPC

先日ちょっとしたルートでノートPCを入手しました。 これで現在使用しているデスクトップPCと併せて使用可能となったわけで、これから来る厳しい猛暑を 2台で乗り越えていこうと思います。何しろ我がデスクトップはヤフオク9000円モノなので、 いつ壊れてもおかしくないのだ(笑)

ノートPCというわけで無線LANを用意しなくてはなりませんね。 今まで常にデスクトップだったので無線LANは初体験となります。ルーターに無線LANカードか・・・楽しみだ^^ また接続したら日記にしよう、そうしよう。

それにしても日記といえば以前みたいにスラスラとは書けなくなりました^^; 頭が固くなったのか、発想に乏しいのか、はたまた感受性の欠如なのか・・・つい一年前まで夢中でブログ していたのが嘘みたいです。時にはゆっくり、またある時にはチャージ、といった具合に自分のペースで 無理なく続けられればそれでいいかな、なんて思っていたりします。頑張れ太郎。

  • June 02, 2008

YUKI最高

武道館前

行ってきましたYUKIライブ、またの名をツアーファイナルin武道館。お客さんギッシリ。 たった一人に対して一万ウン千人のお客さん。恐れ入ります。 始めから終りまでパワー全開。いやぁ疲れた。コレ率直な感想です(笑) 感動の生YUKIでしたが、スタンド席(一階だからまだマシなのかな?)ということもあり残念ながら表情などハッキリ観ることは叶いませんでした。

それでもキュートでパワフルな歌声(声量無いと思われがちですが、昔からYUKIは声デカイ)、 そして何よりも円熟味すら感じさせる素晴らしい歌唱力を目の当たりにし感動・感激。。 まさにアッという間の2時間半で、疲れたけれどまだまだ物足りない、いますぐまた観たい・・・本当に心地イイ時間でした。

今週も赤坂BLITZで追加講演がありますが、さすがに毎回仕事休めない(泣)というわけで次の機会までお預けです。 この日、会場には無数のカメラがセッティングされていたので、おそらくDVD化されるのではないでしょうか。 そちらも楽しみに待ちたいと思います。来年初め頃かな?

inserted by FC2 system