• April 30, 2008

リンリンを偲ぶ

生前のリンリン

上野動物園のリンリンが亡くなったそうです。。

生まれて一度も生パンダを見たことがない、というわけで上野動物園へ初めて足を運んだのが今年の2月。 それはもう物凄い人気ぶりで、一目見るに大変なエネルギーを要したのは記憶に新しいところです。

写真はその時に撮影したものですが、まだまだ元気に歩き回っていました。名前からしてメスだと勘違いし「お婆ちゃん、お婆ちゃん」などと声を掛けたのも良い思い出であります(笑)

天国でも幸せに暮らして下さい。生前にお目に掛かれたことはずっとずっと素晴らしい思い出として残ることでしょう。

ありがとう、リンリン。そして、さよなら!

  • April 14, 2008

お花見

小田原城

お花見・・・といっても1週間以上前の話ですが小田原城へ行ってきました。

小田原って比較的近場なんですがあまり行ったことないんです。学生の頃に名物の「あんぱん」を買いに行った程度しか記憶にない(笑) 知ってます?あんこがビッチリ詰まった「あんぱん」。お店の名前は忘れましたが駅のすぐ近くにありました。今もあるのかしら?

そんな小田原城ですが、いやぁ多くの人で賑わってました。さすがお花見です。駐車場を探すにも一苦労で甘くみてました^^; 男らしいワイルドな駐車場空き待ちにてようやく入場。そして食欲旺盛な義母に導かれ『花より団子』状態に突入(笑) 食べたくもないカレーやコロッケ、カツサンド、おでんと次々と胃袋に収めなくてはなりませんでした。。あ、アイスも・・・オェ〜w

そんなこんなで僕を除く3人(義母、義妹、妻)は全く桜に関心なし。暴走する義母を2人が制止する中、僕は一人黙々と撮影しておりました。 本当に賑やかな親子だなぁw

色々なことがあり忙しかった春もあと少しでお終い。今年も綺麗な桜が見れてちょっと一息、な太郎でありました。

おっと何気に日本GPもあと半年に迫ってますね・・・早い。。

inserted by FC2 system